祇をんまり菊 GION MARIKIKU

リンクについて

HOME >> 高級スクワランオイルを通販で提供する【祇をん まり菊】のコラム >> 通販で石鹸をお探しなら保湿ができる石鹸をお探しの方におすすめの「まり菊石けん」〜正しい洗顔の仕方〜

通販で石鹸をお探しなら保湿ができる石鹸をお探しの方におすすめの「まり菊石けん」〜正しい洗顔の仕方〜

通販で石鹸をお求めなら保湿効果のある「まり菊石けん」〜乾燥肌にもおすすめ〜

通販で石鹸をお求めなら保湿効果のある「まり菊石けん」〜乾燥肌にもおすすめ〜

通販石鹸をお探しでしたら、【祇をん まり菊】をご利用ください。高品質なスクワランオイルやミネラル豊富な海洋深層水ゲル、セラミドなど、上質な国産原料を練り込んだ「まり菊石けん」をお届けしています。

「洗顔後、何もつけなくてもお肌がしっとりする」というお客さまがいらっしゃるほど、保湿に優れた石鹸です。

また、着色料・香料・パラベンなどの添加物を使用していないため、乾燥肌の方にもおすすめです。通販で保湿効果のある石鹸をお探しの方は、【祇をん まり菊】でお求めください。

石鹸を通販で提供する【祇をん まり菊】〜「まり菊石けん」の泡立て方法について〜

石鹸を通販で提供する【祇をん まり菊】〜「まり菊石けん」の泡立て方法について〜

洗顔用の石鹸は【祇をん まり菊】の通販でご注文ください。「枠練り」という昔ながらの製法で、使用感を一番に考えてひとつひとつ丁寧に石鹸を手作りしています。そこで、使用感を実感していただくためには、正しい泡立て方が重要なポイントです。

まず、ネットに石鹸を入れて優しく揉みましょう。その際、水は少なめにしてください。ネットの周りに泡がにじみ出てきたら一旦石鹸を取り出し、ネットだけを揉み続けてきめ細やかな弾力と重みのある泡を作ります。

手の平を逆さにしても泡が落ちないくらいまで揉むのが目安です。たっぷりの泡をパックのように顔全体につけて1分ほど置くと、より効果的な洗顔ができます。

美肌を保つための正しい洗顔方法

洗顔は美肌作りの基本です。そこで泡立て方の次は、正しい洗顔方法についてご紹介します。

しっかりと泡立てる

洗顔料をよく泡立ててから優しく洗いましょう。力を入れてゴシゴシ擦ると、赤みや肌荒れの原因になってしまいます。指が肌に触れないように泡でマッサージしながら洗うことが大切です。

ぬるま湯を使う

すすぐ際は32〜35度くらいのぬるま湯がおすすめです。高温のお湯ですすぐと、お肌に必要な皮脂まで洗い落としてしまいますので注意しましょう。

優しく拭き取る

泡や汚れ残しがないように隅々まですすいだあとは、柔らかい清潔なタオルで軽く水分を拭き取りましょう。摩擦を起こさないためにもタオルで優しく押さえてタオルに水分を吸収させましょう。

まり菊の化粧品についての豆知識

通販で石鹸(無添加)をお探しなら【祇をん まり菊】

会社名 有限会社勝村百観堂 (屋号 祇をんまり菊)
住所 〒605-0083 京都府京都市東山区橋本町
TEL 0120-445-440
FAX 075-874-5240
URL http://www.marikiku.com/
ページの先頭へ